【ネパール・インド料理】Yabin

【ネパール・インド料理 Yabin】

高田地域の中で一風目立つ【ネパール・インド料理 Yabin】

2013年創立。創立5年目のネパール/インド料理専門店。

オーナーさんの人隣からお店の魅力を伝えていきます。

【オーナー経歴】

ネパール国籍のオーナーさん。

日本にくる前に、母国ネパールやインドで料理の修行を20年以上してきたというほど料理が大好きなオーナーさん。小さい頃から、料理が好きだったということもあり、今までの人生でネパール・インドで料理に没頭してきた。そして、日本にきてから友人の会社で働きながら、自身の店舗経営の準備を進めたという。本当に料理が好きで、その気持ちがYabinさんの料理の美味しさに滲み出ているということでした。

【高田のイメージ】

海外国籍のオーナーさん、高田にお店を持ちたいと思ったきっかけが、『のどかな街並みの良さ』と『人の優しさ』と話す。

【この街がどうなったらいいと思うか】

イベントなどをもっとやっていくことで、もっと高田が活性化して住民の方に喜んでもらえると話した。

【こだわりの商品】

ネパール/インドカレー

こだわりポイント・・カレーの種類は、30種類以上。ナンの種類も豊富で。甘いものから辛いものまでご用意。人気は、『バターチキン』『マトンマサラ』『チキンマサラ』

ビリヤニ

こだわりポイント・・世界三大炊き込みご飯の1つ。インドのスパイスとお肉の炊き込みご飯。インドの味。

 

【店舗情報】

店名: ネパール/インド料理 Yabin(エビン)

ジャンル: インドカレー

電話: 045-591-5277

住所: 神奈川県横浜市港北区高田西2-19-12

営業時間: 11:00〜15:00(L.O14:45)、17:00〜23:00(L.O22:30)

定休日:なし

 

HP: https://yabin2015.jimdo.com