【地域から長年愛される】ヴァムン洋菓子店

地域から長年愛される老舗店【ヴァムン洋菓子店】

 

創立40年以上の老舗洋菓子店。

オーナーさんの人隣からお店の魅力を伝えていきます。

【オーナー経歴】

幼少期を東京で過ごし、そして高田へとやってきたオーナー木虎さん。

洋菓子屋さん、木虎さんがパティシエの道を歩み始めたのは大学卒業間近、就職も目前というタイミングで八王子にある有名なチョコレート専門店の下で修行を積み始めそうした修行の日々から高田に戻ってから、洋菓子組合が主催する講習会にも参加し、技術の向上と美味しいものをお客様に届けたいという思いで、お父様から始まった洋菓子店を継ぐことになりました。

【高田のイメージ】

先代から続くヴァムン洋菓子店のオーナー木虎さんに聞いてみた。

昔からのどかな街で高齢者の方も住みやすく、最近になると日吉駅とのアクセスがいいこともあってマンションが建ち、若い家族も増えたことで明るくなってきたと話す。

【この街がどうなったらいいと思うか】

イベントなどをもっとやっていくことで、もっと高田が活性化して住民の方に喜んでもらえると話す。その1つとしてヴァムン洋菓子店さんの店舗前で『マルシェTAKATA』を開催。

http://2nd-station.com/2017/11/10/nabakari2/

 

 

【こだわりの商品】

高田のたぬきさん

こだわりポイント・・高田はとてものどかな街で、たぬきが出現するということもあり、そんなたぬきを模して作ったケーキ「高田のたぬきさん」。一度作成中止をしたが、お客様の声を受けて復刻させたという名物。遠く秋田から買い求めに来たという方も。昔ながらの常連客はもちろん、お子様にも人気の商品です。

表彰状ケーキ

こだわりポイント・・クリーム作りのミルクにもこだわりがある美味しいケーキの中でも大人気なのが、ケーキに文字をプリントしてお祝いや感謝を伝える新しい形。

 

【店舗情報】

店名: ヴァムン洋菓子店

ジャンル: 洋菓子、ケーキ

電話番号:045-592-3784
FAX:045-592-3787

住所: 神奈川県横浜市港北区高田西2-19-12

営業時間: AM9:00~PM8:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

HP:http://www.baumen.jp/

メニュー

感謝状ケーキ:地方発送も受け付け中(2800円〜)
※デコレーションケーキはサイズ・内容で値段が異なります
チョコレートロール:一番人気商品!(1200円)
モンブラン:栗の甘露煮をペースト状にして作ったモンブラン(360円)
高田のたぬきさん:お店名物!(350円)

他にもケーキ・焼き菓子が盛りだくさんです!

店舗情報

住所:〒223-0066 神奈川県横浜市港北区高田西1-14-11
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅 徒歩8分
駐車場:5台
電話番号:045-592-3784
FAX:045-592-3787
営業時間:AM9:00~PM8:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
HP:http://www.baumen.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。